秋めいて、、

 いきなりのゲリラ豪雨と雷に驚く今日この頃ですが、朝夕は、過ごしやすい季節になってきました。

この頃、テラスのヤマボウシの落ち葉が多く、毎朝、ほうきを片手に掃除が欠かせません
紅葉して落葉するのならうれしいのですが、葉の一部が枯れて落葉しているようで、夏の日差しで焼けてしまったのかな〜と少し残念な気持ちで掃除をしています

こんなヤマボウシはドーフィンだけでしょうか??

IMG_4438.jpg

今日の定休日は、草取から始まり、夏にお世話になった「緑のカーテン ゴーヤ」の片付け等、、秋の心地よい風を頂きながら、汗を流しました

控え室の西日をカバーしてくれた「ゴーヤ」さん、
当店のエコ活動に一役買ってくれました、使用前は、効果はどうかな??と思っていましたが、有ると無いとでは大違い 『ゴーヤさん、ありがとう』

IMG_4457.jpg

IMG_4458.jpg

定休日にもかかわらず、ご来店頂いたお客様もあり、穫れたて野菜を頂きました

新鮮な茄子は、短い夏休みを終えて九州の帰った、次男の荷物にそっと入れさせて頂きました
私は、明日のメニューに使わせて頂きたいと思います、ありがとうございました。

IMG_4453.jpg

シュガーポットの敷物も秋バージョンに交換し、ドーフィンは少しずつ秋めいてきました
窓を開けて入ってくる秋の風を感じながら、お茶はいかがですか 

IMG_4448.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード