ドーフィンの季節がきましたよ!!

 
 残暑が厳しいとは言うもの、少しずつ秋に近づいている様で、夏の作物の収穫が減り、秋の作物の収穫が始まったようです、、その中の一つ、『ドーフィン』も実り始めました

cafeドーフィンのイチジクは、昨年となりの畑に移植したばかりなので、今年の収穫は、、イマイチって感じです  そこで、頼みの綱は、契約しているイチジク屋さん。
こんなに立派な『ドーフィン』が届きました  今年は、天候もいいので、とっても美味しいですよ。

IMG_4141.jpg

早速、ドーフィンを使って『ドーフィンパフェ』をご用意いたしました
朝穫れであま〜いイチジクがたっぷりのっていますよ、、数量限定なので、お早めにどうぞ

IMG_2189.jpg

こちらは、ドーフィンを使った『タルト』、、旬のケーキはいかがでしょうか

IMG_2209.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはbuddyです
ドーフィンさんのスイーツはどれもフルーツたっぷりで美味しそう
(≧∇≦)


なかなか生フルーツに手が出せない
buddyです…
p(´⌒`q)

ありがとうございます

buddy様

ご無沙汰しています。
ドーフィンのスィーツはできるだけ旬のフルーツを使って作る様にしていますe-241
 毎日、「何にしようか、、」と迷いますが、思いつくがままに作るのがドーフィン流でしょうか、、

ドーフィンいただきました

こんばんは。イチジクのロールケーキとても美味しかったです。ロールケーキは大好きなんで(笑)そうですか、パフェもタルトもあるんですね。また楽しみが増えました。う~ん、メニュー完全制覇の道は険しいです(笑)

いつもありがとうございます

alchemy 様

イチジク、お好きなんですね!
これから、美味しい季節になりますね。 ロールの次は、タルトかな? パフェかな?  また、楽しみに来てくださいね、お待ちしておりますv-222

ドーフィンの季節ですね

こちらもドーフィンママに食べさせたいほどの美味しいいちじくがたくさん実っています。そちらは美味しいものがいっぱい用意されているようですね。機会を作って伺いたいと思っています。

美味しそう!!

TOMYSGARDEN 様

コメントをありがとうございます。
そちらも、美味しそうなイチジクが実りましたね。
どっちが美味しいか、一度、食べ比べにお越しくださいませ、、

お忙しいでしょうが、お待ちしてま~すe-257
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード