四国旅行 2日目

 8月23日、四国旅行2日目は、朝から四国八十八カ所巡礼をされているご夫婦に出会いました。
この旅で何人か、巡礼をされてる方に出会いました、皆様、色んな思いを持って、お参りをなさっている事だろうな〜 と思い、いつか自分も、、頑張ってみようかな〜と密かに思っていました

IMG_4242.jpg

帰路の途中で、涼を求めて、徳島県の秘境「祖谷」(日本秘境100選の一つです)に立ち寄る事にしました。
祖谷にいく途中にある「JR大歩危駅」、山の中腹にあり、とっても小さな駅で、屋根に駅名が。。

IMG_4255.jpg

高速を下りて、1時間くらい山道を登って、下って、やっと「祖谷 かずら橋」に到着。
IMG_4264.jpg

テレビや本では、外観しか見た事がありませんでしたが、本物のかずら橋はこんな感じでした
目が点になるくらい、、、橋の上から、下の川がよく見える事  ちょっと踏み外せば、私の足なんぞ楽に落ちてしまいそうなくらい、隙間がありました。そんな上をゆっくり1歩ずつ、1歩ずつ、進むたびにゆ〜ら、ゆ〜ら、ちょっとヒヤヒヤのかずら橋でした。

IMG_4275.jpg

 涼を求めて、、のはずが、橋を渡った後は、汗だく。  四国名物のサイダーを頂きました。
甘味少なめ、酸味の効いたサイダーでした。ごちそうさま

IMG_4290.jpg

徳島県から帰宅の途に、、と言いたいのですが、おそい昼食と称して、岡山県美作市の
「カフェ ロッキーガーデン」さんに立ち寄りました。

カナダ産のログハウス、、私達のあこがれの建物で、特製の「焼カレー」を頂きました。
庭、植物、建物が十数年の時と共にいい雰囲気が感じられるカフェで、ドーフィンなど、足元にも及ばず、、
いつかは、この様に、、と目標を持ちたいと思いました

IMG_4328.jpg
IMG_4303.jpg

ロッキーガーデンさんで、多くのバラの栽培をなさっている「トミーズガーデン」さんを紹介頂き、伺いました  この真夏でも多くの花を咲かせていらっしゃるオーナーさん。
IMG_4330.jpg

バラを見せて頂いた後には、自家焙煎のとっても美味しい、心のこもったコーヒーを入れて下さり、恐縮しました。ごちそうさまでした。

IMG_4340.jpg

2日間のハードな旅でしたが、新しいものを発見し、新たな出会いもあり楽しい旅でした。
何よりも、時代の進化で、カーナビにお世話になり、私の出番が無くなり(以前は、助手席で地図を見る役でした)、夫婦喧嘩をする事無く、無事に2日間が過ごせたことに感謝し、ドーフィンの夏休み報告を終了します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
旅行、満喫されましたね^^
かずら橋ってすごいですねv-12、今日仕事で花回廊に行ったのですが、あの程度の高さでもスタスタと早足で通り抜けました^_^;、その時にももしかずら橋だったらなどと想像しましたv-12、高所恐怖症は治りません^_^;
良い旅でしたね^^

ありがとうございました♪

四国からの帰りにロッキーガーデンに寄って頂き有り難うございました。
もう少しゆっくりとお話がしたかったのですが申し訳有りませんでした。
何時の日にかカフェに行かせて頂きたいと思っています。
又お会いできる日を楽しみにしています。

これをご縁にこれからも宜しくお願い致します♪

こんばんは!

つぼ様

ご無沙汰しています。
花回廊も結構高いですよねe-278  でも、かずら橋の方が下を見るとe-259 もうちょっと怖いかもしれませんね、、機会があれば、ぜひ挑戦してみてくださいませe-257

癒されました♪

田舎自遊人 様

コメントをありがとうございました。
先日は、あこがれのログハウスのカフェでとっても癒されました。旅の最後に良い出会いができ、うれしく思いました。
いつか、こちら山陰にお越しのチャンスが有れば、ぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード