大急ぎ、四国旅行!

 22日と23日は連休を頂き有り難うございました。
この2日間で、四国旅行に出掛けてきました

瀬戸大橋を通過し、四国香川県に到着。

IMG_4169.jpg

香川県では、第一目的地のフルーツカフェに行って、パフェ2種をゲットしましたよ

最近、お店で見る様になってきた、「イチジク」、、四国は、山陰より早いのでしょうか?
大きなイチジクが沢山入っていましたよ

IMG_4176.jpg

こちらは、始めてみる『桃のパフェ』 
自分でも仕事でパフェを作るので、カップの中は、気になります、、何が出て来るか外から観察しながら、頂きました。どちらも美味しく、あっという間に完食。ごちそうさまでした

IMG_4181.jpg

香川県から、1時間半車で移動して、高知県に到着。
さすが南国ですよね、もう稲刈りが半分位済んでいました。

IMG_4190.jpg

高知と言えば、「坂本龍馬」「桂浜」、、大きな龍馬さんを見上げて、、
IMG_4205.jpg

「桂浜」は波が高い為か、強風の為かわかりませんが、遊泳禁止になっていて、波際で遊ぶ子供達と警備員さんの吹く笛が印象的でした
IMG_4216.jpg

山陰の日本海から、四国の太平洋まで約300KMを、を走らせ、到着した太平洋は、荒海でしたが、とても澄んでいてきれいな海でした
青空にはきれいな雲が出ていました。
IMG_4225.jpg

宿は、山の上でしたが、、、
IMG_4234.jpg

展望露天風呂があり、太平洋を眺めながら 絶景でした
宿を決める時に、この展望露天風呂が気に入って決めた甲斐があり、ゆっくり、まったり2回も入ってしまいました
IMG_4239.jpg

食後に、南国らしいスィーツも頂き、大満足の四国旅、1日目が終わりました

IMG_4200.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード