「暑いですねぇ、、」が挨拶言葉のようになっている今日この頃です
いつまで、この暑さは続くのでしょうか?  久しく雨に出会っていないような気がします。
ドーフィンでは、毎日中庭と植物の水まきに少々疲れ気味、、、今日は、水を求めてドライブに出掛けて来ました

何年ぶりになりますやら、、海水浴シーズンの島根半島に出掛けて来ました。
今日は、幸いに、30℃を切る気温だった為、エアコン無しで、自然クーラーで

青い空に雲がとってもきれいでした。海ももちろんきれい!!

IMG_4085.jpg

大芦(おあし)から、チェリーロード方面に。日本海を左に見ながら、道路の路肩には700本の桜の木  桜の時期でなくて残念ですが、樹齢50年くらい経っているので、みごとな桜の木ばかり

IMG_4092.jpg

IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg

IMG_4088.jpg

道端には、夏らしい花が。
IMG_4101.jpg

水平線が少し丸く見えませんか?
写真には上手く撮れていませんが、天気が良かったので、海の向こうに、うっすら、隠岐の島が見えましたよ

IMG_4103.jpg

多古鼻灯台(標高100M)

IMG_4110.jpg

今日は、行けませんでしたが、島根半島の東端、美保関方面。

IMG_4120.jpg

ドライブの〆は、境港の温泉で。  
露天風呂の前方は海。遠くに大山(だいせん)が見えましたよ

IMG_4123.jpg

若い頃は、よく海を見に行っていたような気がしますが、ここ近年行くチャンスがなかったので、久しぶりに、行けてリフレッシュできたような気がします。
明日からの仕事に活力を頂いた定休日でした。 『ありがとう』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード