りんごのパウンドケーキ

 長野産の紅玉を使って、パウンドケーキに挑戦しました。
紅玉を薄切りにして、バターでソテーして冷ましたものを、パウンドケーキの中に入れて焼いた物です。このレシピは、某ケーキ教室で教わったもので、小麦粉の他に、コーンスターチを入れます、これでさっくりすると聞いたのですが、自分では、目が詰まった感じがして、さっくりの出来にはなりませんでした。 甘さも少し少なめ、、少しレシピを改良しなくては、、再度挑戦しようと思います。は、酸味が強く、ケーキにはアクセントになり、とっても美味しかったです。
 写真撮影をしようと思いましたが、ついつい撮り忘れていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード