夏スープ

 毎日30℃以上の天気が続いていますが、皆様、夏バテは大丈夫でしょうか?
夏バテ予防に「うなぎ」でも、、、と思っていますが、今年は高値でなかなか手が出ないのが現状です

そんな中、ドーフィンでは、旬の野菜「ズッキーニ」を使ってスープを作ってみましたよ。
黄色と緑がとってもきれいなズッキーニです

IMG_3994.jpg

今日は、緑の方を使って、、
IMG_3998.jpg

グリーンで、冷たい「ズッキーニスープ」が出来上がりました。
「うなぎ」の夏バテ効果には、負けるかもしれませんが、免疫力を高める効果があるズッキーニですので、旬の食材を使って美味しいこの季節のスープにしたいと思います

IMG_4000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード