芝刈りデビュー!?

 梅雨明けと同時に、毎日30℃以上の日が続いている山陰地方ですが皆様の所はいかがでしょうか?
夏はこれからなのに、すでに夏バテしそうです

そんな中、昨日の定休日は、私が初めて芝刈りに挑戦しました

日中は、暑くなる事を想定して、早朝5時半の作業開始
日の出とともに咲き出している「アメリカフヨウ」、今年も多くのつぼみを付けているので、夏の間楽しませてくれそうです
IMG_3967.jpg

芝生が朝露で濡れているせいか、芝刈り機の機嫌が悪い事
途中で、諦めて草取に変更→お腹がへっては仕事にならぬ、、特製モーニングでちょっと休憩です

IMG_3969.jpg

芝刈り機のご機嫌が直ったところで、作業開始!!
見た目は楽そうですが、してみると決して簡単ではありません

日が高くなるにつれ、気温は急上昇  芝刈り機を押して歩くのが精一杯 汗を流しながら何度休憩したことか。。

IMG_3971.jpg

調子が出た頃には、こんなハプニングも、、水道の地下の埋め込みBOXの蓋まで刈ってしまい、バラバラになってしまいました

IMG_3974.jpg

お昼頃に、何とか芝刈り終了  
少し、虎刈り模様の中庭になりましたが、初挑戦に付きご勘弁を
IMG_3975.jpg


暑さの中、初めての芝刈りだったので、昼食後はさすがにダウンしていまいました。
今日の新聞によると、昨日の気温は36.6℃あったとの事
熱中症とはいかなくても、それに近い症状だったのでは、、、もう少し続けて作業をしていたら倒れていたかもしれませんね
これから、まだまだ暑さは続きます、外仕事をされる方は、くれぐれも無理をなさらないように気をつけてくださいませ。てなことで、私の芝刈りデビューは、こんな感じでで何とか終了しました。

IMG_3981.jpg

今日は、きれいになった(?)中庭に「子羊さん」と「子やぎさん」が遊びに来ましたよ
まだ当分いると思いますので、興味のある方は、ドーフィンまでどうぞ
お待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

暑い中大変でしたね、お疲れ様でした(笑)熱中症には気をつけたいものです。子ヒツジ&子ヤギがいるんですね~、何とも平和ですな(笑)

可愛いですよ!

alchemy様

おはようございます。
緑の中に、動物が、、とってものどかですよi-179
また、お待ちしております。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード