成長、真最中?!

 
 毎日、蒸し暑い日が続いていますね。
ドーフィンの畑の植物は、成長真っ最中ですよ

緑のカーテン、「ゴーヤ」に、花1号が咲きました。
いつになったら、ゴーヤがなるのでしょうかね~

IMG_3931.jpg

スイカの「くろべ~」葉っぱに隠れて姿は見えず、、ですが、だいぶん大きくなってきましたよ

IMG_3938.jpg

白い瓜の形は、どうやら「そうめん」のようです。まだまだ大きくなりそうです。

IMG_3937.jpg

ドーフィンのサラダに登場予定の「パプリカ」達、、なかなか色が付きません
緑色から、赤や黄色になるまでに1ヶ月はかかるらしいです。。今月末くらいにはサラダに登場するかもしれませんね
IMG_3936.jpg

こちらは実は、腐ったトマトではありませんよ!!
オーナーが栽培している、「ブラックトマト」です。緑→赤→黒色と色付いてくるそうです。
いつになったらテーブルに登場するのでしょうかね~

IMG_3935.jpg

トマトの木にとまって葉っぱを食べてよく成長していた虫(アゲハ蝶の幼虫ではないでしょうか)
食べる物に困っていないのか、太さは私の親指大、長さは10センチくらいありました。
見つからないように、きれいな黄緑に化けているのが、憎らしい
まさに、成長、まっ最中ですね。

IMG_3933.jpg

中庭の芝生と共に、雑草も成長していますよ。
昨日の定休日は、草取に大忙し、、、この時期、一雨一雨で植物が成長するのが、うれしいやら、悲しいやら

IMG_3939.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第2子・3子

こんにちはbuddyです
ゴーヤさんに花が咲きましたね
buddyのゴーヤは次々花が咲いてきました
(^∀^)ノ

でも1つ気になる事が…

雌株や雄株があるんでしょうかね?
4株あるゴーヤさんですが、1株だけしか実になりません
他の株も花はさいてるんですが…
(?_?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですよ!!

buddy 様

私も、実は最近その事を知りました、、
雄花が先に咲き出し、雌花はその後らしいです。
なので、ドーフィンのゴーヤの実はまだまだ先になりそうです(笑)
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード