お客様に感謝

 
 毎日、多くの方々にお世話になり、元気に仕事ができる事に感謝しなくては、、
とこの頃特に思うことが多くあります。
 朝、開店準備をしていると、ご近所の奥様方が庭で育てられている花を持参して下さいます
中庭に花壇が有りますが、どの奥様もドーフィンにはない花を持って来て下さいますと、とってもうれしいこと
 どの花瓶に合うか探しながら、店内のあちこちに飾らせて頂きます。 

畑に沢山咲かせていらっしゃる百合の花、店内一杯に良い香りが漂っていました

IMG_3872.jpg

紫陽花は、ドーフィンの物とは少し違う色のようです。

IMG_3875.jpg

最終盤のアナベル、短く切って、ドーフィンの中庭の花とコラボ→ご来店のお客様が、私の遊び心を笑ってくださいましたよ
IMG_3890.jpg

お花の先生Y様は、御歳90歳になられる奥様、1日おきにお花を届けてくださいます。
ご持参頂いたお花を、こんなに素敵に生けてくださいました。
さすが、先生ですよね。。どのお客様も「お上手ね」とお褒めのお言葉。

IMG_3913.jpg

今朝は、頂いたお花の残りとドーフィンのバラで私がアレンジしてみましたよ
先生のようにはいきませんが、きれいなバラのお陰でご勘弁を

IMG_3920.jpg

知り合いのアンティークのお店には、いつもきれいな花があちこちに飾ってありました。
「花は、買ったこと有りませんよ、お客様が家に咲いた花を来店時に持って来て下さっているの」と店主の奥様。
お客様からお花を、、なんて羨ましいと思ったことが有りますが、はたと気が付くとドーフィンもお客様からお花を頂いているのです。大切に育てられたお花を毎日のように頂戴し、私もお客様に支えられていたのです。

毎日の忙しさの中でも、お客様に感謝し、お客様あってのドーフィンである事を忘れずに毎日を過ごそうとつくづく思うこの頃です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード