ドーフィンの畑情報第二弾

 
 畑の作物が日に日に大きくなってきました。
思っていたより台風による雨が少なく、もう少し水分を欲しがっているようです。
毎日、作物の実が少しずつ成長していく姿を見る事が日課になっていますが、この時期ならではの贅沢かもしれませんね 


IMG_3839.jpg
 ピーマンと赤いオクラ、高さは低い方だと思いますが、ちゃんと成長しています。

IMG_3840.jpg

 
IMG_3838.jpg
 こちらは、オーナーが大切に育てている、スイカ「くろべぇ」さんです。
小さいうちはスイカの縞模様が入っていますが、大きくなると深緑になっていくスイカです。

タヌキ、キツネ、からす等に食べられないように、緑のネットの箱入り娘になりました。
無事に大きくなりますように!! 
おいしいスイカが出来たら、ドーフィンでもお出しできるかもしれませんよ


IMG_3842.jpg

 ご近所さんから頂いた、緑のカーテン「ゴーヤ」は、西日のあたる控え室の窓の下に植えました。
早く大きくなって、夏の日差しをシャットアウトしてくれたらうれしいですね

IMG_3756.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
昨日は実家の庭木の剪定で、指が筋肉痛でしたが今日は他の場所も筋肉痛です^_^;
「くろべぇ」さん楽しみですね~♪ カラス対策に上にも糸が張られてるんでしょうか? 収穫が楽しみですね!(^^)!
そういえば、見せていただいた薔薇に触発されてベランダですけど薔薇を育て始めました(8株も^_^;)。
ゴーヤ&時計草のグリーンカーテンにも挑戦中です^^。

こんばんは!

つぼ様

コメントありがとうございます。

「くろべえ」さんのネットは、側面だけで、上にはテグスを張っているようですよ。。日に日に大きくなっているようで、楽しみです。
バラを8株も育て始められたなんて、、すごい勢いですねe-257 
花が咲き始めたら、ぜひ写真を見せてくださいね。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード