月遅れの端午の節句

 今日は、6月5日、山陰地方は月遅れの端午の節句でした。
ご近所の奥様が『ショウブ』を持って来てくださいました。
遠慮なく頂戴し、玄関に飾らせて頂き、今夜の渡部温泉に入れて『ショウブ湯』にしました。
初夏を感じるこの頃ですが、ショウブの香りをありがたく頂戴した、お風呂でした 感謝。


IMG_3714.jpg

今月の絵手紙も、端午の節句にちなんだ作品を飾って頂きました。
カタツムリに兜、6月らしい物を題材に取り上げられていますね。
ドーフィンにお越しの折りには、ご覧くださいませ

IMG_3676.jpg

今日は、長男の誕生日で、24年前に男の子の節句に生まれた長男は、甘えん坊で、いつも「おかあさ~ん、、」と私を探して大きな声を出していました。
そんな息子も今では随分大きくなり、東京で一人暮らしをしていて、海外に仕事で行く事もあり、私の事など用事なし、、って感じもしますが、いくつになっても子供は子供、どこにいても元気で、感謝する気持ちを忘れない息子でいてほしいものです(今日は、中国出張で異国にいるため、声も聞けないちょっぴり淋しい誕生日でした


IMG_3726.jpg
仕事帰りに見たお月様、暗くて分かりにくでしょうが、水田の水面にお月様が映って、2つ見えてました
明日も、天気が良さそうです。
いい定休日になりますように祈りながら帰宅しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード