薔薇の花

 お店を始めた時に友人がお祝いにと、頂いた黄色い薔薇、これが薔薇を植えるきっかけとなり、手入れの行き届かない庭ですが、少しずつ薔薇の花が増えてきました

IMG_3487.jpg

中庭を整備し、花壇を作ったこともあり、今春は新種の薔薇が増えてきました。
もうそろそろ薔薇の季節も終了しそうですので、何枚かしたものをUPしますね
(花の名前を覚えるのが苦手な私は、色や、花びらの形で見分けている素人者です。。

IMG_3641.jpg

優しい、サーモンピンクの八重咲きがお気に入り

IMG_3584.jpg

カップ咲きのミニバラ。
IMG_3586.jpg
IMG_3640.jpg

紫色で、香りがとってもいい薔薇ですよ!

IMG_3582.jpg

真っ赤なつる薔薇は、若き頃、行きつけの自動車修理工場の玄関にアーチ状に咲いていた事を思い出します。

IMG_3589.jpg

こちらのつる薔薇は、ミニで優しいピンク色。
IMG_3489.jpg

もう少し、薔薇の季節が楽しめそうです、
まだブログでUPしていない種類もありますので、薔薇好きな方はドーフィンまでどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード