こぶ白鳥の親子

 この春に定植した中庭の樹木も、新緑がきれいな季節になってきました

こちらは『ヤマボウシ』の花、数える程しか咲いていませんが、上品な白い花を付けてくれました。

IMG_3655.jpg
 
 こちらは、梅の実。冬の土の入れ替え作業の影響か、、今年は実の付きがイマイチで、自家製梅酒は無理かもしれません
IMG_3657.jpg

 中庭を散歩中に
ツバメが遊びに来てくれました
IMG_3661.jpg

 安来市内にある木戸川に住着いている『こぶ白鳥』の親子
噂には聞いていましたがなかなか出会う事ができず、、先日やっとお目にかかりました

IMG_3648.jpg

 始めは、子供が五羽いたようですが、私が見た時には二羽になっていました、、どこかにいったのでしょうかね~
IMG_3650.jpg

 この日の夕方は、少し寒かったからでしょうか  親の羽の下にもぐっているようです。

IMG_3649.jpg
 
 通常なら、とっくに北帰行をしているのに、どうして安来で子育てを、、
と不思議な気持ちも有りますが、ほのぼのと、親子で川を泳ぐ姿を見ると、なんだか気忙しいし私生活を忘れそうな、ゆったりとした気分になるのは、私だけでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード