鷺さん、ご来店!

 
 昨年までは、中庭に野鳥の餌台があり、野鳥が餌を啄みに来ているのをお客様は楽しみにしてくださっていました。今年は、中庭の整備後、餌台の準備が出来ていなくてか、野鳥の姿もあまり見れなくて残念です、、
そんな中、中庭の片隅に鷺が来ていました  昨年同様、1羽ですが、ゆっくり、ブルーベリーの木の間を歩いていました。何か、食べ物でも探しに来たのでしょうか

IMG_3595.jpg
IMG_3596.jpg

 先日から、いちごの終盤をUPしていますが、終盤に向けて、ドーフィンの厨房ではいちごスィーツ作りが追い込みを迎えています

大きめのいちごが少なくなって、農家から、加工用にと分けて頂きました、大小問わず使わせて頂きま~す
IMG_3604.jpg

小さくても、タルト台にのれば、みごと!!
やっぱり、いちごタルトは、お客様からも大人気で、カウンターの上に有れば、オーダーも入ります

IMG_3601.jpg

こちらは、いちごジャムを作る行程で、いちごゼリーを作ってみました。
いちごのコンフィチュール入りの真っ赤なゼリーは、ランチのミニデザートにぴったりです

IMG_3606.jpg

小さめのいちごは、ロールケーキに丸ごと並べてします。
スフレ生地にクリームの甘さ、いちごの酸味がクセになるドーフィンロールケーキです

IMG_3620.jpg

今日は、奥様の誕生日
ご主人からロールケーキのオーダーを頂き、作らせて頂きました。
ほろ苦く、モカロール生地にしてみましたが、いかがでしたでしょうか、、
ご家族での誕生会にドーフィンのケーキを囲んで頂き有り難うございました。
 『M様、誕生日おめでとうございます

IMG_3624.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード