テラスのペイント完了

 テラスでお茶をしてもらうのに、毎年テラスの補修ペイントは欠かせない作業です。
今年は、積雪が多かったせいか、ペイントがめくれている所が多く、サンダーにサンドペーパーをつけて、はぎ取りの作業からスタートしました(作業をした日は、風が強く、全身粉まみれになりながら頑張りました)

IMG_3496.jpg

 作業開始から、4時間後にやっと、ペイントがめくれた状態、白木が出てきました(新品の時ほどきれいではありませんが、木の柔らかさを感じることができました)

IMG_3502.jpg

 早くしないと、日が暮れる!!
粉を拭き取りながら、新色のチーク色のペイントを塗装していきました

IMG_3503.jpg

 1時間かかって、何とか1回目の塗装が終了しました
壁のガリバリュウムの色とおそろいで、いい色になりました→誰も褒めてくれないので、自己満足してました

IMG_3507.jpg

 一日後に、2度目の塗装を済ませ、ペイント終了。
花の鉢も定位置に着き、これで夏のテラスの準備完了です →あー、まだ、テーブルが出ていませんでした、もう少しお待ちくださいませ

IMG_3523.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とてもいい感じですよ

こんばんは、抹茶&緑大好き君です(笑)綺麗になりましたね、今年は一回でもいいので、テラスでお茶をしてみたいです。凄く贅沢な気分になれそうです。でも柄じゃないかな~(苦笑)

ありがとうございます

alchemy様

テラスのテーブルの準備を急がなくてはいけませんねi-229  もう少しお待ちくださいませ
準備ができたら、緑を見ながらゆっくりしてくださいねi-225
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード