母の日は母の誕生日

 今日は、母の日でしたね。
皆様それぞれの思いで、感謝の気持ちを込めてお母様にお礼等をなさったことと思います。

母の日でお天気も良かったことからか、今日の当店は、お母様とお子様のお客様が多かったように思います
今月の安来絵手紙教室の作品は、お母様への思いがたっぷり書かれた作品が三点飾られています。
ご年配になられても、母は母、いつまでもお元気でいていただきたいとの願いが伝わる作品です。(当店の玄関に飾っていますので、ご覧くださいませ)

IMG_3457.jpg

私の母は、4年前に他界しましたが、今日5月13日が誕生日でした。
母の誕生日は、今年のように5月の第二日曜日の母の日と重なる事も多く、お祝いは、一度にまとめてあげる事が多々ありました。こんなに早く他界するなら、省略しないで2回のお祝いをきちんとしておけば良かったな~と、今になって後悔をしています。
『親孝行、したい時には親はなし』ということわざがありますが、本当にいなくなって気が付いた自分が情けなくなります。
上記の絵手紙の作者さんみたいに、お元気で長生きをされているお母様にたっぷりと親孝行をしていただきたいと思います。
先日は、今でも心の中にいる母にカーネーションを供えてきました(今頃、供えてもらっても、遅いよって言っているかもしれませんね

私も一応、三人の子供の母。 
自分では母の日に贈り物をもらうなんて思ってもいませんが、届きました、、、
赤いカーネーション
始めてもらったカーネーション、、子供達も少しずつ大人になって、親の気持ちが少し分ってくれる年齢になったのかな~と、うれしくなりました。
    『きれいなお花をありがとう』

IMG_3522.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード