冬物片付け

 今日は、2週間ぶりの定休日でした
久しぶりの休みとあって、したい事が沢山あり、何からしたらいいのか、、、

連休明け恒例になっている、薪ストーブの掃除。
オーナーが屋根に上がって煙突掃除をしているところを、内緒で (高所恐怖症の人が頑張っています 

IMG_3486.jpg

ストーブの煙突下部にナイロン袋をテープで止めて、すすを入れます。
IMG_3484.jpg

ストーブの掃除と塗装で新品のように元通りになりました

IMG_3495.jpg

煙突内のすすはこんなにありましたよ!! 
今年の冬も大変お世話になった『薪ストーブ』 これから夏に向っては暑苦しく感じますが、ドーフィンのインテリアとして目をつむってくださいね 

IMG_3493.jpg

こちらは、マット、座布団の虫干し。いいお天気の元、よ~く乾いてくれました。

IMG_3492.jpg

この他にも、テラスの塗装(後日、ブログでUPさせて頂きます)、植栽の肥料蒔き、水やり等、切りのない外仕事に二人で没頭し、夕方にはヘトヘトでした  外仕事は、体力的には大変ですが、たまには太陽の下で働く事も大切ではないでしょうかね~ (って思わないと、こんな重労働はできません)

夕方には、ご近所の奥様から穫れたて新タマネギのご褒美も頂き、ラッキー
頑張った後にはいいことあり、満足のいく定休日でした
明日からまた頑張りまっしょ 
IMG_3498.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

素晴らしきかな、ポジティブシンキング。(笑)なるほど、お店も衣替えですか~。掃除って、しだしたらきりがないですよね。私は掃除と片付けが苦手なんで(大嫌い?)、あまりしませんが(←バカ)。そろそろ掃除ついでに、炬燵もしまおうと思います。(笑)

お陰さまで、、

alchemy様

今日は、二人とも筋肉痛でした。。
もう若くない証拠ですね、冬物片付け終了したと思ったら、今日は夕方から寒くなってきました(まあ~、ストーブや炬燵はいらないと思いますけどね v-290
alchemy 様も、冬物片付けがんばってくださいませ(笑)
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード