ロールケーキはいかがでしょうか?

今日は、朝から雨模様の山陰地方でした
4月は雨が少なく、中庭の芝生や木々が水不足になりそうで昨日は水やりをしましたが、今日は一日中シトシト雨が降ってくれましたので、恵みの雨にあり、芝生も一層緑を増してきた様に見えます

IMG_3459.jpg

 今日は定休日返上しての営業だった為、お客様は少ないかな~と思っていましたが、ネットで営業日を確認して
下さった方や、旅行途中の方等、雨の中ようこそ来て頂き有り難うございました。

 連休中のオリジナルケーキは何にしようかな~と考えまして、、、ロールケーキにする事にしました

こちらは、「オレンジロール」 スフレタイプの自家製オレンジピールの入った生地に、オレンジと自家製マーマレードを巻きましたよ。サッパリロールはいかがでしょうか

IMG_3454.jpg

このロールケーキは、「きなこロール」 ふんわり生地にきな粉入りのクリーム、中心は小倉あんを入れて巻きました。 きな粉のお好きな方は一度いかがでしょうか
IMG_3379.jpg
 
明日から、ゴールデンウィークも後半に入りますね、
ドーフィンででもどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

どちらもとても美味しそうですね。(笑)きなこロールは、香ばしいきなこの香りが最高です。きなこクリームって、アンコとあうんですね、意外でした。オレンジロールも食べてみたいですね~。 玄関の入口のボードのメニューが楽しみです(笑)

ありがとうございます

alchemy様

こんばんは、
この二つのケーキは、素材の持つ特徴を生かしたロールケーキだと思いますので、どちらも食べて頂きたいですね、
では、またのお越しをお待ちしています。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード