桜満開

 今週始めの気温上昇で、一気に咲き出した桜が満開の山陰地方です

ドーフィンの近くの桜もこんなにきれいに咲きましたよ

IMG_3372.jpg

ドーフィンでは、桜の季節にちなんで、桜あんを入れた「さくらカステラ」をご用意しました。
さくらの塩漬け、さくらのフレークをトッピングしてま~す
週末は、お花見の方も多いと思いますが、ドーフィンでは如何でしょう

IMG_3366.jpg

さくらの花もきれいですが、ドーフィンは、頂き物のきれいな花でいっぱいになりました
一部を紹介しますね
次々と咲き出す「シャクナゲ」、つぼみは濃いピンク、咲けば淡いピンクに変身
IMG_3350.jpg

ダリヤのように見えますが、ダリアではありませんよ、、「椿」です、可愛いですよね
IMG_3352.jpg

こちらも、白の模様入りの「椿」
IMG_3354.jpg

最後に少し遅咲きの「桃」、見たことのない深紅の八重の桃の花はほのかに良い香りがします
珍しい色にお客様に大人気です。
IMG_3359.jpg

ドーフィンは、今、花盛り
週末は、お花見にドーフィンへどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

こんばんは、桜カステラですかあ。初めてみます。(笑)まさに旬ですね~ 、ドーフィンでお茶が楽しみです。(笑)

ありがとうございます

alchemy様

何時もコメントをありがとうございます。
さくらカステラ、一度御賞味くださいませ、満足いただけるのでは、、(笑)
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード