「フーデックスJAPAN2012」に行ってきました

 8日に臨時休業を頂き、7日との2日間で幕張メッセで開催中の「フーデックスJAPAN2012」に行ってきました
 会場はカメラ撮影が禁止だったため、会場内の写真は有りませんが、半日みっちり日本全国と世界の食品に触れて試食して来ました
同じ食材でも、風味、味が微妙に違っていたりして、比較するには良いチャンスでした。

IMG_3131.jpg

 夜は、東京にいる長男の案内でイタリアンレストランに
お料理をすこーし紹介しますと、前菜の一品「ボルゴンゾーラのムースとローストポーク、フリッジのサラダ」

IMG_3133.jpg

「オマール海老と蛤の薫製パスタ」  蛤の薫製が良い香り

長男は5年前に一人で上京し、知人もいない中一人暮らしで淋しさもあったと思いますが、今ではすっかり都会生活に慣れ、田舎者の私達を、多くの通行人の中をスイスイ通りながら案内してくれました。少し長男の頼もしさと成長を感じた夜でした

IMG_3134.jpg

二日目は、日本橋の高島屋に立寄り、一足早く春を感じとって来ました

デパ地下の春のスィーツもチェック
ドーフィンのプリンパフェと比較したりして、、、
IMG_3145.jpg

こちらは、吉祥寺で久しぶりにあった友人と「体に優しいベジタブルランチ」
『雑穀ご飯と野菜のカレー』を頂き、たまった話しに花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました

IMG_3151.jpg

3月になり、少しづつ暖かくなって来ました。
薪窯ピザをお出し出来る期間もあとわずかとなりました。まだの方はどうぞお急ぎ下さいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード