ひな祭り

 中庭の整地が済んでから、植物を植える為に肥料で堆肥を置かなくてはならず、オーナーが天気と相談しながら、堆肥配りを始めました

IMG_3115.jpg

 今日は、女の子の節句『ひな祭り』でしたね
ドーフィンでも今年はひな飾りをしました。
26年前に長女の初節句に頂いた、一刀彫の木製のおひな様。
玄関の下駄箱の上に飾って、ひな祭り気分
このおひな様は、引っ越しで社宅に住んでいた時も、荷物の片隅に持って行っていたこともあり、長女の成長を見守ってくれていたおひな様、いつまでも、大切に飾りたいおひな様です

IMG_3109.jpg

 ひな祭りにちなんで、今日は『桜餅、道明寺』を作ってみましたよ

IMG_3120.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード