安来産イチゴのパフェ登場で~す

 山陰地方は昨夜からの冷え込みで、今朝も辺り一面白銀になっていました

我が家の玄関の門番(?)の小人とわんチャンも雪をかぶって寒そうでした
外の植木鉢の花達がかわいそうですが、無理に雪を取ると、折れてしまいやすいので、そのまま雪が溶けるのを待った方がいいと先日、ガーデニングのお店で聞きました、、ので今日はそのままにしておきました
(が、あまり多く降り積った時は折れる事もあるので、雪を取った方がいいのかもしれませんね


IMG_2978.jpg

 「寒いと、ソフトクリームが欲しくないな~」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ドーフィンでは、ほとんど毎日、ソフトクリームを使ったスィーツにオーダーを頂いています  
なんで~? なんででしょうかね~? →それはきっと、ドーフィンが暖かいからでしょう、 そうなんです、薪ストーブと床暖房で店内は、ぽかぽかしているんです

そんなこんなで今年も、安来の名物『イチゴ』を使った『イチゴパフェ』をご用意いたしました  安来産のイチゴたっぷりのパフェをストーブで暖まりながら、どうぞご賞味くださいませ。

IMG_2963.jpg

安来産イチゴは、こんな感じですよ  皿の外の500円硬貨を比べてみて下さい
こんなに立派はイチゴは店頭ではあまり見れませんよ。産直の農家さんから写真用に特別に分けて頂きました
(イチゴパフェには、こんなに立派な品は使えないのでご了承下さいませ

IMG_2961.jpg


今夜もかなり冷え込んでいます。明日の朝の出勤が心配ですね、
皆様、凍結にはお気をつけて出勤してくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード