若者との交流会

 先週末に、安来市観光協会主催の「トラベルジャーナル学園の学生との意見交換会」に出席をさせて頂きました。

2日間の日程で、安来市内の観光地を主に訪れられた先生と学生さん23名の方々と楽しいひとときを過ごすことができました。
場所は、宿泊先でもある清水の紅葉館で、お料理はもちろん「精進料理」
見た目は、普通の会席料理と変わりませんが、とってもヘルシーで体に優しいお膳でした。

IMG_2897.jpg

 手作りで練られた「名物 ごま豆腐」、、柔らかさともっちり感がなんとも言えません
IMG_2902.jpg
 
こちらは、「茶碗蒸し」、、普通の茶碗むしとは少し食感が違い、ふわっとしていて、くずあんがかけてありました
IMG_2903.jpg

「トラベルジャーナル学園」とは、その名の通り、旅行に関する勉強をする専門学校で、旅行会社に就職して旅行プランを立てたり、添乗員の仕事の就いたりされ、この度、学園と安来市が連携し、地域活性授業として安来市の観光素材を活用した新たなツアー、旅行企画を提案して頂くこととなり、この春に卒業される学生が、現地視察をされました。

交流会は短時間でしたが、学生さんとの交流会とあって、とっても元気があり、パワーを頂いた感じでした。
今後就職をされ、旅行企画の中に安来市が出てきたら、少しでも多く安来市の観光地を案内して頂けたら喜びます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード