桜の木が届きました

 薪ストーブを毎日焚いていると、お客様から「薪の手配が大変ですよね、、」と心配をして下さいます。
オープン当初は、薪の木もきれいに束ねてあるのを購入していましたが、当店にストーブがある事を知ってか、あちこちから「倒木はいりませんか?」とか「木を切ったので持って来ました」とお声を沢山くようになり、大変嬉しく頂戴しています

昨日、夕方にも「並木道の桜の木を切ったので持って来ました」と2t車に一杯運んで来て下さいました 今朝よく見ると、こんなに大きな木の山が、、これを薪割りするには、並大抵な事ではないと思ったのか、オーナーは今朝から薪割りを始めました→ お陰で今夜は、腰痛でダウンしています → 明日が定休日でもっと頑張らなくてはなりませんが大丈夫なんでしょうか



IMG_2853.jpg

こちらは、桜の木の枝で、硬いつぼみを付けている枝を切って差してみました。
今年の花を咲かせずの終わるのは、かわいそうと、花瓶に、、オーナーの優しい発想です

IMG_2861.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード