メリークリスマス


 クリスマスを目前に、天気予報は冬型になっていて、今日も雪がちらちらしていました。
寒い一日でしたが、薪ストーブで暖かいドーフィンでは、お茶をお持ちするまでや、お茶を済まされたお客様がうとうとなさっていました。ストーブのやわらか~い暖かさが力を発揮してくれた一日でした

そんな寒さの中、オーナーは、薫製のお仕事を。
御陰さまで、クリスマス用の丸鶏の薫製仕立てが完成しました。お疲れさまでした

IMG_2753.jpg

こちらは、お客様からの差し入れ
賄い食にと、シュトーレンを頂きました。何かと忙しいこの時期にクリスマスらしい嬉しい差し入れです。
「有り難うございました」

今年のクリスマスは、天皇誕生日の今日の祝日と合わせ週末にかけ三連休という事もあり、ご家族で楽しい計画を立てていらっしゃる方も多い事でしょうが、我が家は昨年までと違って、大人だけの静かなクリスマスになりそうです。こうなれば、子供達が幼少だった頃に、プレゼント探しにあちこち買い回った頃が懐かしく思い出されます  「母さん、プレゼントはでいいからね」と、次男。一人暮らしを始めた今年は、が一番いいのでしょうね。


IMG_2749.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード