晩秋の奥出雲

 定休日の今日は所用で奥出雲まで、ちょっと出掛けて来ました
 
 今年は、柿が豊作と聞いていますが、このような柿の木があちこち見受けられました。
これだけ鈴なりに実っていたら、取る手間もないのか、、、きっと冬の鳥の餌になるのでしょうかね

IMG_2657.jpg

 こちらは木次線にある「亀嵩(かめだけ)駅」

IMG_2638.jpg

 
(お手洗いが改札の中にあるので、入場券もなしで、改札が通過できます)
 20年くらい前に長女と長男を連れて、ここから電車に乗って三井野原のスキー場に行ったことを思い出しました
 電車好きの長男が大変喜んで乗っていた事がついこの間のように思い出されます

IMG_2637.jpg

 ここ、亀嵩駅に来たのは、扇屋さんのそばを食べるため。。
 有名なのでご存知の方も多いと思いますが、駅の事務所がそば屋さんになっているのです

 以前の切符売り場の隣が、そば屋の入り口になっています

IMG_2636.jpg

 オーダーのおそばがきた時に、ちょうど窓の外に宍道駅行きの電車が入って来ました
なんて運が良いのでしょう

 久しぶりの扇谷さんのおそば、とっても美味しかったです、晩秋の奥出雲を満喫した定休日でした

IMG_2646.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード