冬仕度

 先日までは、テラスでをされる方もいらっしゃいましたが、ここのところの冷え込みでさすがに、我が家でもストーブに火を入れました。
 
 テラスのテーブルとパラソスも今年の役目を終了し片付けました。
替わって、当店の冬の風物詩『薪ストーブ』の準備をしました。 準備と言っても、年中、薪ストーブは出ていますので、付属品の準備ができたと言ったほうがいいですね

銅のやかんも磨き直し、ピカピカに
冬の間に薪割りをして、夏に乾燥させた薪もバケツにストック、、準備万端です、
あとは、点火を待つのみ、、アッそうだ、ストーブ前の絨毯を出してませんでしたね
点火までに準備しておきます。

IMG_2549.jpg

 今年は、お客様の椅子が冷たくないように、座布団をご用意しました
これで、より一層長居して頂けると思いますよ
どうぞ、時間の許す限りごゆっくりどうぞ

IMG_2567.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに入りましたね!ピカピカだ~
我が家は、朝・晩はもう寒くて寒くて…。火の入ったお店には、おじゃました事が無いので、美味しいお料理を頂きに伺いたいです。

あったかですよ

 はじめまして、コメントを有り難うございます。

寒くなりましたよね、、ドーフィンでは、朝に着火して午前中くらい燃やしていますが、その後は、何もしなくても暖かさが持続していますよ。  ぜひ、この時期にどうぞ。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード