収穫しました「恐竜カボチャ」

 見て下さい!!
ドーフィンの恐竜カボチャがこんなに大きくなり、先日収穫してお店に飾っています。
丸い形とすこーし長丸のと出来ました。まだもう少し小さいのもありますが、もうちょっと大きくなるまで、置いておこうと思います

発芽が遅かったので、実になるのか心配でしたが、こんなに大きくなってとっても嬉しいです

IMG_2537.jpg

 こちらは、ご近所さんからの頂き物で、美味しい時期になった「みかん」です

今年、17歳になられるお孫さんが生まれられた時の記念樹との事。
そんなに大きな木ではありませんが、今年は沢山の実を付けたとのことでお裾分けして頂きました。
形は、伊予柑のように頭部がとがっていますが、味は普通のみかんで、とっても美味しかったです
M様、有り難うございました。


IMG_2516.jpg

これは何かお分かりでしょうか??
これもまたまた、頂き物ですが、青いトマト(赤く熟れる前のとまと)ではないようです。
ほうづきのように袋があり、その中に青いトマトが入っているのです→ インターネットで調べると、「ほうづきトマト」のようです、食べ方はまだ模索中で、お皿の上で待機中の品です。
また、美味しい物が出来ましたらブログでUPしますのでお楽しみに

IMG_2514.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード