山陰経済ウィークリーに掲載して頂きました

 恥ずかしながら、11/8発行の山陰経済ウィークリーに、カフェドーフィンを掲載して頂きました。
冊子を見られた方からご支援のメッセージやFAX等を頂き有り難うございました。

IMG_2525.jpg


 昨日の新聞に宇宙飛行士山崎直子さんの引退の記事を見つけ、自分がこの仕事に就く際に、悩んだ事を思い出しました。
 山崎さんは8月に宇宙機構を退職、先月、次女を出産されました。宇宙飛行士としての10年間は、ご主人、お嬢さんに支えられ頑張られましたが、7年前に仕事を辞めてまで渡米されたご主人の事を思うと、自分だけ淡々としたい事をこのまま続けることはいかないと判断され、退職を決意されたとの事。
 「人生を懸けられる夢を見つける事は難しい、でも再出発しようとしている主人を今後は応援したい」(新聞記事より抜粋)
 
 長い人生で仕事、家族がどうバランスを取るかはそれぞれの判断があると思います。山崎さんが「迷って難しい道を選ばれた」と新聞の見出しにありますが決して難しくはないと思います。希望を持って新生活を楽しんで頂きたいと思います。

IMG_2543.jpg


 今回の山陰経済ウィークリーの掲載は、「夢追う 女性起業家」のページに、起業するにあたってのきっかけを中心に取材があり、今になっては懐かしいような話しも入れて記事が作られています。

 起業にするにあたって、家族をはじめ、沢山の方々にお世話になった経緯があり、起業して2年がこようとしていますが、今でもその方々の事は忘れずに感謝し、今の自分が有る事を肝に命じて、これからも仕事に従事したいと思います。

IMG_2526.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード