青木芙美子さん袋物展

 本日より、安来駅2階ギャラリーにて開催中の『ひさご袋物工房』の展示会に行って来ました。

IMG_2524.jpg
 
 「古を現代に活かす」と題された今回の展示会は、1972年の第1回目から約40年間続いているとの事。
展示会場には、着物姿の青木先生が自ら出迎えて下さり、先代のお母様の作品も並べられていました。

IMG_2520.jpg

きれいな刺繍の施された古布を使っての巾着風の物と和装バック

IMG_2522.jpg

シックな色あいで、皮と布の融合が何ともいえず、、こんなおしゃれなバックを持ってお出掛けしたいものですね

どの品も、一点物ばかり、自分だけの大切なバックを見つけたい方は、ぜひお出掛けくださいませ

IMG_2523.jpg

今は、お嬢様と製作活動をなさっている青木先生ですが、これからも、体調に留意され、いつまでも素敵なバックを作って頂きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード