なかうみマラソンお疲れ様でした

 今日は、朝からどしゃ降りの天候でしたが、安来市では「なかうみマラソン」が行われ、多くの参加者(5000人以上と聞きましたが、そんなに参加されたのですね~~)があったようです。
当店でも、マラソンを終えられた遠方からのお客様が、ランチに寄ってくださったりとバタバタした一日でした 
 雨の中、走られるのは大変だったでしょうが、途中からやんだようで、「いいマラソンでした、来年も走りますよ」とお客様。安来がとっても気に入られたようでした


さて、話しは変わって、
この苗木は、ブルーベリーを挿し木したものです。9月頃に、ご近所の美味しいブルーベリーの枝を分けて頂き、植木鉢に挿しておいたところ、葉の付け根から新芽が出て来ました
なんと、すご~い、こんなの初めてなので、うれしい~
新しい芽がぐんぐん大きくなってくれる事を願います。

IMG_2495.jpg

こちらは、ドーフィンの向かいの畑です。
畑って言っても、草原だった所に、土を入れてもらいました。
そこに果樹(主に無花果ですが、、)を移設しました。
早く大きくなって実を付けてくれる事を願います。


IMG_2341.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

経済ウイークリーを見て

山陰経済ウイークリーの記事拝見しました
頑張られたんですね、よかったですね

 またご主人のrossoへもお邪魔しますよろしく
先日も近くを通りましたが、無粋な仲間達でしたので失礼しました

ありがとうございます

 自分では頑張ったような気はしていないですよ
 新聞記者さんが上手に書いて下さいました
 
 応援してくださるお客様あってのドーフィンですから、これからもどうぞよろしくお願いします
 またお待ちしております
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード