祝日の午後

 今日は文化の日、世間は秋の叙勲、イベント等でにぎやかな事だったと思います。

これは、ドーフィンの午後の店内の様子です
吹き抜けの天井に設けている、明かり取りの窓からの採光は、珪藻土のこて跡をきれいに映してくれます。

IMG_2485.jpg

今日は、窓辺にお客様からの差し入れの数種のバラを飾って、ほのかな香りの中で、お客様をお迎えしました

IMG_2482.jpg

こちらは、大輪でとっても香りのいい「ソニアリキュエル」
一輪では淋しそうなので、花かごの盛って飾らせてもらいました(花かごの写真を失念してしまいました 残念。。)
IMG_2476.jpg
 この頃のケーキは、タルトが主流になっているドーフィンですが、今日は、安来産の洋梨のコンポートを使って
タルトを作ってみましたよ!!
 とろけるような、洋梨がたっぷりのった自信作です、只今旬の洋梨タルトをどうぞ

IMG_2489.jpg

 こちらは、紅玉リンゴのタルト、、
近年、紅玉リンゴも貴重な品、見つけるとついつい買いだめしてしまう私であります。
せっせと、カラメル煮、コンポートのにと加工しておいて大切に使わせて頂いています。

IMG_2473.jpg

洋梨と紅玉リンゴ、貴方はどちらがお好きでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード