少し遅れて、、

 10月も残すところあと数日、、
ドーフィンの近くの道端では、秋の花『秋桜』が秋風にゆられてきれいに咲いています。

8月にブログでもUPしていた、次男が開墾してくれた中庭の小さな畑(次男は、汗を流しながら必至で耕してくれたので、小さいと思っていないかもしれませんが)に、遅れてコスモスが咲き出しました

道端の花より量は少なめですが、種から育った物なので大きめの花を付けています。
緑一色だった中庭に、ピンクと白のコスモスがひと際目を引き、お客様が喜んでくださっています。

IMG_2432.jpg


こちらは、中庭の『恐竜カボチャ』、、
全長20CMくらいで、収穫するにはまだ早いかもしれませんね、首もあって、胴体は丸く、形はなかなかいいようで、、、(あまり丸すぎるかしら

1ヶ月くらい前の頂いたご近所さんの『恐竜カボチャ』は、30CMはあるので、もう少し寒くなるまで育てようと思います
皮の色が均一になるように、少し回しておきました。
  「早く大きくな~れ」

IMG_2433.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード