秋空

 今朝の山陰地方は、寒く感じるくらいの冷え込みでした
そのせいか、日中は青空の広がるいい天気になっていましたよ

テラスのシンボルツリー「山ぼうし」も丸い実をつけ、だいぶん赤く色付いてきました。
秋は実のなる物が沢山ありますよね。いよいよ食欲の秋の到来ですね!!

IMG_2289.jpg

当店の早生西条柿も先日からオレンジ色に色づいてきている実が多くなり、柿取りにオーナーは精を出しました

IMG_2275.jpg

これが、収穫した西条柿で~す。葉が多く、色づきにムラが有りますが、手入れをしない割には今年も上出来のようです。  早速、重さを計ってドライアイスと共にビニール袋の中に。
出来上がりの1週間後が楽しみです。 (美味しく出来たら、ドーフィンでも出してみようかな

IMG_2276.jpg

こちらは、さつま芋。
残念ながら、ドーフィンの作では有りません、、
ご近所様の畑で出来た、掘れたてのさつま芋を頂きました

さつま芋大好きは私は、早速、ケーキと共にオーブンに入れて焼き芋にして頂きました
ほくほくの焼き芋はやっぱり美味しかったです

IMG_2277.jpg

こちらは、少し遅れて掘られたジャガイモさん。
圃場整備で畑の片付けを余儀なくされた老夫婦からの頂き物です。

IMG_2278.jpg

ご近所様をはじめ、沢山のお客様に支えられ、日々過ごすことができている事に感謝し、今週も終了しました。
明日の定休日はどんな休みになるやらと、、すこ~し頭を空っぽにして秋の夜長を楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード