本日のケーキは「梨タルト』

 「暑さ、寒さも彼岸まで」と昔の人はよく言ったものですね。
残暑もいつかどこかに、、すっかり秋めいてきました

少し早いですが、テラスの山ボウシの実が落ちて紅葉していました。
窓辺に飾って少し早い秋をお客様に楽しんでもらっています

IMG_2199.jpg

山陰で秋と言えば、二十世紀梨を思い出される方が多いと思います。
水分たっぷりの梨はとっても美味しいフルーツです

その二十世紀梨を使ってケーキを作ってみました
コンポートに仕上げた梨は、生とは違って柔らかく、生のドーフィンの柔らかさととっても良いコンビです。
「二十世紀梨とドーフィンのタルト」をこの機会にぜひどうぞ

IMG_2233.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード