柿比べ

  日本列島は、またまた台風の接近により、風雨が強くなっているようですが、皆様の所はいかがでしょうか?
前回の台風の爪痕がまだ片付かない所もあるというのに、また豪雨になると被害が増し大変な事になりそうですね。
被害が大きくならない事を祈るばかりです。

IMG_2235.jpg
 
皆さん、上の写真と下の写真を見られてどれも「西条柿」ってことはお分かりでしょうが、どちらが本物でしょうか

 回答は、上の写真が、今朝台風で落下した庭の本物の西条柿です。下の写真も本物に見えると思いますが、実は創られた西条柿です。形もですが、艶、傷等、本物そっくりに出来ていると思われませんか

IMG_2244.jpg


 
この柿は、今ドーフィンのギャラリーで展示中の「実似真夢」さんの作品です。

IMG_2242.jpg

今日から、お彼岸で曼珠沙華を見かける時期ですが、台風で外に出る事もままならないので、こちらも「実似真夢」の作品をUPさせて頂きますね
本当によく出来ていると思いませんか、、繊細な曼珠沙華が実にみごとに創られており、多くのお客様が感心していらっしゃいます

 
IMG_2237.jpg

実似真夢さんの展示も残すところ、あと1週間となりました。まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひこの機会のご覧くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード