遅れて、花盛り!?

 ここ数日間は、夏に戻ったような暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょか?
当店では、毎朝、この暑さで少々まいっている樹木の水やりをオーナーが頑張ってしています。

そんな中、見て下さい、あのひまわりがやっと咲き出しました
種まきが遅かったので、花が咲くのか心配していましたが、この暑さのお陰なのか、、何とか咲いてくれて、安心しました  他の数本も、つぼみがついている様なので楽しみで~す

       IMG_2184.jpg

 こちらは、白い花、、何の花でしょう?

いつかUPした「恐竜かぼちゃ」の花ですよ。
普通のカボチャは黄色い花が付きますが、こちらは、白い花のようです。
この花の後にどんな恐竜が付くのでしょうかね~  お楽しみに

       IMG_2201.jpg


こちらは、花ではないのですが、、お隣の畑にある「ぼけ」の実ですよ

春先に、白や赤等の小さな花を付けていましたが、実がこんなに大きいとは、、初めて見たのでさせて頂きました。
とっても固そうな実ですが、ジャムにすると美味しいとか、、チャンスが有ればトライしてみたいものですね

IMG_2219.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード