湯の川「草庵」

 出雲市の手前、斐川町に「日本三大美人の湯 湯の川温泉」が有るのをご存知の方も多いと思いますが、
その湯の川温泉のお宿のひとつに「湯宿 草庵」が有ります。

今回は、その温泉宿には泊まることは出来ませんでしたが、そこの中にあるお食事処「すず菜」にお邪魔して、
ランチを頂きました

入り口の看板を過ぎて、お店の入り口までは、石畳が敷いてあり、石畳の両側は庭になっていり、沢山の木々が植えてありました

IMG_1984.jpg


お店の入り口にお迎えの行灯でしょうか、、「おちらと」と。(出雲弁で、ごゆっくりと言う意味です)

IMG_1989.jpg
 ランチメニューが3種ほどありまして、こちらのお膳は、中程の「風の宴」。
三種の前菜の後に、この籠と炊き込みご飯とお吸い物、デザートがセットになっていました。
籠の中には、いろんな器に御馳走がきれいに入れられ、久しぶりの豪華なランチに

IMG_1997.jpg


この石畳の通路の奥は、お宿。   泊まらない私達は、ここまでしか行けませんでした。
聞くところによると、お宿は、飛騨高山から古民家を移築したものだとか、、、
お風呂も何種類かあるようで、、きっとこんな空間で日本三大美人の湯に入れたら、、
こんな私でも美人になれるかも、、、
と、次回来る時は、緑溢れる、この空間で泊まって、癒され、美人になりたいな~と思いながら、帰途につきました

IMG_2000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード