秋の訪れの前に

 大型の台風で多くの方々が被害に遭われたようで、心よりお見舞い申し上げます。
こちら山陰でも川の氾濫等で、自宅が浸水された方も多く、お見舞い申し上げます。
当店も、近くの川が氾濫したした事もあり、お見舞いのお電話等を頂き有り難うございました。

台風も過ぎ去り、本格的に秋に突入!! って言いたいのですが、
先日、今年の夏に大変お世話になった方にお会い(?)しましたので、秋に入る前にブログでUPさせていただきすね。


        IMG_2121.jpg
 それは、オーナーが朝の散歩中に見つけた「スイカさん」
道路脇のガードレールの支柱の袂にころんと一つ。猛暑が過ぎたので、コンクリートの上でも焼ける事は無いかもしれませんが、、、この状況はスイカさんには、かわいそう

 どこまでツルが伸びているのか??  縁石の近くにも一個。
 一つの種からの誕生で、ここまで大きくなるのは至難の技、自然の強さを感じますね。

スイカ大好きのオーナーですが、さすがに頂く事は出来ず、を撮らせて頂いて帰りました。

        IMG_2119.jpg

こちらは、昨年同様、ドーフィンのテラスに住んでいるさん。

気分転換なのか、今朝は、なんとバラの花の中から「おはよう」。
テラスの椅子の上は飽きたのでしょうか?
カエルも住みかは、椅子より、バラの上が良い様ですね

IMG_2131.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード