次男のバイト

 今日から9月ですね。
長かった夏休みも終わり、子供達のいなくなったお家の中は、がらんとしているのではないでしょうか、、

我が家も、唯一の学生の次男がドーフィンで、バイトのまねごとのような(まかない、おやつ付き)手伝いを終え、先日九州に帰って行きました。短い夏休みも終わり、9月と共に静かな我が家に戻りました。

次男のバイトで、中庭の開墾をしてもらい、何とか畑らしくなってきました。

開墾前の中庭は、雑草が伸びて緑一面 → 「この緑が良いですね」とおっしゃるお客様も多いのですが

IMG_2085.jpg

炎天下の中、大きな石と雑草の除去に一苦労、お金欲しさにえんやこらさ

IMG_2086.jpg

 開墾スタートから4時間余りで、何とか畑らしくなりました

IMG_2091.jpg

 実父に小型耕耘機で整地をしてもらい、次男が花の種を撒いてくれました
 
 親元を離れて、約4ヶ月、まだまだ子供ですが、一人暮らしを始めて多少成長したかな~(10日間の夏休みではあまり分りませんが、、)

IMG_2127.jpg

 今朝、次男がプランターに種まきをしてくれた、サニーレタスが芽を出していました
いつ頃食べれるのか分りませんが、大きくなったら宅配便で送ってやろうかな~なんて親バカな事を考えている私でした
IMG_2125.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード