夏終盤ですが、、

 8月も残すところ、あと数日になりました。
夏休み中の次男が帰省していることもあり、久しぶりに我が家に活気があるようなこの頃です。が、その息子も10日間しかには滞在しないとか、、、この活気もあと、3日ほど

夏終盤と言っても、まだまだ咲いています、ドーフィンの「アメリカフヨウ」
今年は紅白で沢山の花を咲かせてくれました。ありがとう

         IMG_2108.jpg

 夏終盤から秋にかけての果実いちじく「ドーフィン」が出回っていますね。
中庭のドーフィンもいい色になってきました。
ドーフィンを使っての『ドーフィンパフェ』、数量限定ですが、とっても好評です
無花果好きには、見逃せない一品ですよ

     IMG_2102.jpg
 夏終盤ですが、、
これまた、、以前ブログで紹介した、「ひまわり」です
種まきが遅かったので、まだ花も咲きませんが、すくすくと成長しています。
まあ、今年中には、花が咲く事でしょう  気長に待つことにしましょう。
     
        IMG_2106.jpg

こちらも、まだまだ成長過程の「恐竜カボチャ」
        IMG_2103.jpg

花芽ができてきて、成長真っ最中
「早く、大きくな~れ」

        IMG_2104.jpg

まだまだ、日中は暑い日が続いています。
皆様、熱中症には気をつけて、もう少し夏を頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード