夏休み真最中!!

 近くの能義小学校も夏休みのため、ドーフィンの前の水路には、虫とり用のたもを持った子供たちが遊びに来ています。
 幅が2,30CMくらいの小さな水路には、今では珍しい「どじょう」や「めだか」がいる事を子供たちは知っていて、採取に来ているようです。

 ドーフィンの今月のショップカードは夏休み中の子供たちを主人公に作成しましたよ 

2011_0808_215417-IMG_1980.jpg

 
こちらのかたも、目的は「めだか」?それとも「どじょう」?

昨年までは中庭の手前までしか入って来なかった「白鷺」ですが、この頃は、小学生に負けないようにか、
堂々と水路の付近を散策しながら散歩しているのです


2011_0808_191454-IMG_1975.jpg

少しの物音にも敏感な白鷺をで撮るのは、なかなか難しいのですが、静かに近づき、何とか撮れた写真です
2011_0808_191527-IMG_1976.jpg

水路散策の後は、ガレージの屋根の上から見回して、観察中


2011_0806_181209-IMG_1959.jpg

夏休みは、のどかな能義平野の片隅にある、ドーフィンにどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード