恐竜カボチャとイモムシ

 昨年秋にお客様から頂いた「恐竜カボチャ」は、ブログでもUPした事があるので、ご存知の方もいらっしゃる事と思いますが、春先に畑(と言うか、荒れ地の方が正しいのかも、、)に放っておいたものが、発芽して、写真のように、大きくなりました
 写真の左側に茶色になっていて、割れた器のようになっている物が、昨年、緑色だった恐竜カボチャです。
知らない間に、芽が出て、二葉、本葉も出て、この暑さの中でも、すくすくと大きくなっているのを見ると、野生に近い植物の強さを感じます。
 
普通のカボチャは、今、旬を迎えていますが、この「恐竜カボチャ」は、秋が収穫時期だと思いますので、その時が今からとっても楽しみです。


IMG_1914.jpg



この木は何の木か、お分りでしょうか?

カレーの煮込みに使おうと、植えた月桂樹の木ですが、貴重な葉を虫に食べられて、、、
茎かと思って、よ~く見ると、、なんとイモムシではありませんか
茎と同じ色なので、ちょっと見ただけでは分りません。。。イモムシも暑い中、美味しい葉っぱを探して、生きているのでしょうが、私もこれ以上食べられては困ります

暑い中ですが、もっと美味しい物を探してくださいね、イモムシさん

IMG_1936.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード