定休日のお客様

 昨日の大風も過ぎ去り、台風一過となるのかと、楽しみにしていた定休日ですが、小雨が降ったり止んだりの一日でした

 定休日でも、でお越し頂いたり、お電話を頂いたりしたお客様もあり、ご期待にお答えできなくて申し訳有りませんでした。
 
 今朝一番のお客様は、緑の服を着たこの方で、玄関の黄色い傘立てに乗ってお待ちかねでした
 今年もお出掛け頂き有り難うございました

     P1150886.jpg


楽しみにしていた定休日のお仕事は、庭の手入れ、、決して楽しい仕事では有りませんが、せっかくの定休日に楽しまなくてはと、早朝から小雨の中、出来上がりを楽しみ力仕事に精を出しました(私でなく、オーナーが

先日、ガーデニングに詳しいお客様から、
「樹木の周りの芝をもっと取らないと、植物が益々元気がなくなりますよ」
とアドバイスを頂き、元気のない植物が芝の根で呼吸が出来なくなっているかと思うと、早く芝を除去してやらなくては、、と毎朝、2,3本ずつ、数日間かかって植物の周りの芝を除去しました。

     IMG_1879.jpg
 本日の仕事は、樹木の周りにレンガを敷き詰め、芝の根が樹木側に進入しない様にする事でした。
お客様から聞いた通り、芝の根っこは、少々の雨でも通さないくらい厚くなっていて、植物に水が届いていない為、元気が無い事がよく分りました


      P1150889.jpg

 昼過ぎには、前庭の8本の植物の根元の芝整備が何とか出来上がりました
 いかかでしょうか
 専門家ではないので、多少の凸凹は有りますが、無事に出来て良かったです、これで植物が元気を取り戻してくれる事を願うばかりです。
  (明日は、腰痛になるかもしれないオーナー、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。

      P1150888.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード