夏の無花果「キング」のパフェ

 毎日30℃を越える猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
定休日の今日は、仕入れの為に車で米子まで行きましたが、車の中でもじりじりと照りつける太陽に負けて、途中で長袖シャツを重ねて着てしまいました  皆様も熱中症には気をつけてくださいませ。

さて、夏の無花果「キング」が出回ってきました。
ドーフィンのえんじ色と違って、黄緑色の皮をしています。
青なりではありませんよ、実が柔らかくなったら食べ頃です。
糖度も高く、14~15度くらい有りとってもあま~い無花果です

IMG_1868.jpg




ドーフィンでは、この「キング」で早速、パフェを作ってみましたよ

無花果好きにはたまらない、今しかない夏の無花果をお楽しみくださいませ。
(尚、「キング]は入手に限りが有るため、入手出来た時にのみお作りいたしますのでご了承願います)

P1150842.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード