梅雨明けしましたね

 今日も、暑い一日で、山陰地方は梅雨明けしたようですね

今朝、ドーフィンのロールカーテンを開けた時、テラスに夏のとんぼ『かわとんぼ』が来店していました。
一番乗りのお客様で、梅雨明けの予感がして来てくれたのかもしれませんね

IMG_1854.jpg

これからの夏に向って、今流行の『トマトのジュレ』を作ってみました
いろんな種類のジュレが出回っている様ですが、少し手間はかかっても美味しいものがいいのかな~と、
ミキサーにかけたトマトを濾過する事、一晩。。

 こんなきれいな、トマトジュースが出来上がりましたよ、、ジュースですが、このままでは食しませんよ
IMG_1817.jpg
 
 次は、湯むきをした完熟トマトをコンポートにします。

IMG_1816.jpg
 トマトジュースを味付けし、ゼラチンを溶かしいれ、コンポートを一緒に器に入れて冷蔵庫で固めます
 いかがでしょうか、、ドーフィンの『トマトジュレ』出来上がりで~す 
    甘味をおさえた夏のデザートに、おやつにとさっぱりジュレをどうぞ
IMG_1820.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード