定休日の仕事

 一雨ごとに草が伸びていくこの時期ですが、ドーフィンの敷地も6月初旬に草刈りをしてから、随分伸びてきていました

今日の定休日は、涼しいうちにと、少し早起きをして草刈り作業をしました
草刈り前の芝生の様子です、芝生よりスギナがよく伸びています。

IMG_1831.jpg

新しい草刈り用の刃(プラスチック製)でこんなにきれいに刈れましたよ、建物のそばまで刈れて、とってもスッキリ
IMG_1836.jpg

木の下もこんなにきれいになりました

       IMG_1832.jpg
 朝早いと涼しいと思って作業をしていましたが、とっても暑く、ヘトヘト
熱中症になっていけないと、1時間ごとに休憩をしていましたが、終わる頃には、慣れない仕事にフ~ラフラ

ですが、、その時、ブルーベリーの実が色づいているのを発見
大粒の一番生りのベリーを見て、午前中頑張った甲斐があったと嬉しくなりました

「今年も、夏の暑さに向けて、大きくなってくださいよ、ベリーさん」

IMG_1837.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード