一文字屋「島根牛みそ玉丼」

 今年は、じとじとした梅雨らしい梅雨でなくて、過ごしやすいような山陰地方ですが、皆様の所はいかがでしょうか?
 今日の定休日も、まあまあのお天気で少し、ゆっくりしたいな~って感じの一日でした。

 そんな定休日に義母から駅弁の差し入れがあり、美味しく頂きました

 松江市にあるお弁当屋の一文字屋さんが作っておられる「島根牛みそ玉丼」で、何とこの駅弁、
新宿の京王百貨店で行われた「駅弁の甲子園」で「一番美味しかった駅弁のアンケート」で一位に輝いた商品なのです
私も、聞いてはいたのですが、最近JRを利用する事がなく、駅弁にご縁がなかったので、とっても嬉しい差し入れに感謝しました
 
IMG_1621_convert_20110615225446.jpg
 ご飯は、島根産のコシヒカリ、牛肉は、地元でのんびり育ったストレスのない牛の肉、島根の味噌、酒と素材を島根産にこだわった一品との事。

さすがに日本一の駅弁に選ばれた事はあり、味付けも、量も大満足
中央の玉子を割った写真がなくて申し訳ありませんが、黄身がとろ~りで白身がしっかり、煮玉子のイメージかな、、みそ味の牛肉に絡めて食べるとまろやかになって美味し~


ちなみに、この駅弁は、JR松江駅にて販売されています。(10月から3月までは、地方発送もあるようです)

IMG_1625.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味そうですね^^

本日はご馳走様でした。
とろけるやわらかさのチキンライス・・・とても美味しかったのですが、こちらも美味しそうですね!
板東英二さん並みに玉子大好きのどじょう太郎としては、かなり気になる駅弁です~♪

ありがとうございます

どじょう太郎様

こちらこそ、ようこそご来店頂き有り難うございました。
山陰にも山陽に負けない美味しい物が沢山ありますので、またこちらにお越しの時には、顔を見せて頂けたら喜びます。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード