ストーブの煙突掃除

 薪ストーブの煙突の掃除を昨日の定休日にしました。

煙突掃除の道具が準備できなくて、こんなに暑くなってからすることになりました

オーナーが屋根の上に上がって、煙突頭部を外し、ブラシを上下に動かしすすを落としました

散歩中の若いツバメ(?)も応援してくれてます

IMG_1608.jpg

すす落としが終わると、ストーブ本体の掃除と補修。
バラせる所はばらして、掃除機で吸引、塗料を塗って終了です。

IMG_1613.jpg

掃除か終了すると、掃除道具を洗って、しまいましょう。
この冬は、一段と寒かったので、ストーブは毎日働いてくれていました。
ピザの会にも大活躍をしてもらい助かりました。

夏の間はゆっくり休養をしてもらい、また冬には活躍をしてもらいましょう

IMG_1612.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メンテナンスお疲れ様でした。
ご自身で始められると、より愛着が沸く?と思います。可愛がってやってください。

Rustic Craft 様

コメントをありがとうございます。
昨年お世話になったメンテナンスを思い出し、頑張って何とか終了しました(笑)。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード